ふにゅぶろ

凡人が日記を書いていくだけの場所
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 / コメント(-) / トラックバック(-)

演出関連 

演出関連まとめ
シングルボーナスはハズレに含んでいます


ダブル子役演出
青:リプ、黄:ベル、緑:スイカ、チャンス:チェリー、白:ハズレ含む全役?(レア役とか見たこと無いけどリプ重複などはある)
デートモード:デートモード移行、ビーチモード:ART確定(1回しか見たこと無いし選ばれなかったけど)、イベント:演出発展、BONUS:ボーナス

他の台でもよくある子役示唆。上記内容のうち上段が子役示唆、下段が発展示唆。
一方が発展示唆だった場合、もう一方で子役示唆されたものが揃う。黄とイベントならイベントが選ばれてもベルが揃う
両方同じだとARTorボーナス期待値大幅UP。大体ARTだけど外れたことが無い。
左黄、右緑とかでも他の台と違い結構スイカがくる。注意

本スレでデートモード移行時のアンテナがーって書き込みがだいぶ前にあったけど関係ない


プレゼント演出
弁当(携帯)<チョコ<クッキー<ケーキ。小冊子情報。
ケーキは当確。次Gで即ボーナス確定画面。
弁当(携帯)は色で子役示唆。紫はチェリー(?)。
ぶっちゃけあんまし期待できない。ケーキ以外ハイワロ。チョコ以上でレア役。
セリフのウインドウがハート柄なら激熱。渡されるものなんてどうでもよくなる。


群予告
ダラグマー<りんちゃん<ツノッチが居る
ダラグマーはほぼ強スイカ、りんちゃんはほぼ中段チェリー。違えばボーナスほぼ確定。
ペナルティ中にりんちゃん群で強スイカ引いて何も無かったことが1回だけある。
ツノッチはダラグマ群にさりげなく混じってるとかではなくかなり目立つ。寧ろツノッチ群にダラグマが混じってる。次Gでボナ確画面。
ダラグマーは法則崩れで超激熱だが強スイカはハイワロ。ボナにはあまり期待できない。


ステップアップ予告
ハートのウィンドウが出てくる予告。ほぼSU1でリプベルハズレ。
リール停止ごとにステップアップ。全リール停止後にSU3まで行くパターンあり。
SU2でレア役。3までいくとキャラが喋る、意外と熱い。
適当にオヤジ打ちしてスイカをよくこぼす
ウィンドウの枠がハート柄だと激熱


カットイン予告
リール始動時にカットイン。セリフは「チャンス」だけど熱い。本当にチャンスなんだからー
選択キャラのカットインだが自室ステージではりんちゃん。
狙って自室に行くことはできないのでりんちゃんカットインはかなりレア
全員集合カットインは当確。次Gで確定画面。


メール予告
「りんりーん、メールだよ」。好感度が2.5以上のキャラを選択しているとその選択キャラが喋る
表示される内容で子役ナビ。EVENTマークで演出発展。チャンスならチェリー。「・・・」「がんばれ」は大体ガセ
後ろの色がハート柄なら激熱
「がんばれ」「・・・」でもハート柄ならART示唆。リプ重複も極まれにある。


通過予告
レバオンでりんちゃんが画面を横切る。ほぼリプorベル。とりあえずハズレ否定。
リベンジ中は発生すればレア役(?)。あんまり熱くない。
たまーにチェリーやスイカが来るけどQBのナナエルさん以上にリプベルばっかり。レア役でも全然熱くは無いので注意。


チャンスランプ点滅
公式サイト見ても名称が無いので演出名は適当。
レバオンでチャンスランプが光る。連続演出中、確定後の7リプ、特リプ含むレア役示唆担当。
ただし連続演出中以外で光れば熱い。
光る時に音がなればシングルボーナス確定。ARTストックがあれば必ず光る。
なので内部通常時に光らずベチェベがくればナビなし確定


WINランプ点灯
これも演出名は適当。
ボーナスに当選したゲームのリール停止時、たまに左のWINランプが光る。りんりんりんりんりーん。
当然ボーナス確定。当然連続演出をすっとばして次Gで確定画面。

ちなみにボーナス確定画面で光っているランプの色はボーナスを示唆している。
白:全ボーナス 青:青7BIG 赤:赤7BIG


リンチャンス
ビーチモード中のみ発生。キャラクターの顔が揃えばG数上乗せ。スイカ当選時に発生しやすい。
緑以外はわりと期待できる。茶色で上乗せorボナの体感4割程度。
最初に表示される顔 
 緑の熊<茶の熊<リンちゃん(上乗せ確定)<金の熊(ボーナス確定(上乗せも?))

最後に連打ナビが表示されることがある。表示されたリンちゃんの顔が多いほど信頼度UP。


シャッターチャンス
ビーチモード中のみ発生。ヒロインが写れば上乗せ。チェリー当選時に発生しやすい。
青以外はわりと期待できる
タイトルの色 青<赤<ハート柄

第一停止で写ったからといって第二第三で写るとは限らない。逆もまた然り。
第三停止時にボタンナビが出ることがある。上乗せ確定で大樹結衣の画像を獲得できる。
撮った写真はCGモードに追加される。ヒロイン毎に全5種類+大樹結衣5種類(?)
乗ったゲーム数によって表示されやすい画像があるっぽい。CGコンプ無理ゲーの一つ。


ハートナビ
これも適当。ビーチの画面で出てくるアレ。
青:リプ 黄:ベル 白:ハズレ、SIN、ペナルティ中のベル ピンク:レア役
ベルとSINと押し順リプは押し順ナビが出る。黄色で押し順無しなら強ベル。
ハート柄のハートは激熱。ビーチモード中のレア役後の押し順無し白ハートは超激熱。金ハートは当確。

リールを停止させると、キャラクターが表示される。
3つ揃えばG数上乗せorイベントorボーナス。選択ヒロイン以外が揃ってイベントなら当確。



以下連続演出
デートモード、リベンジモード、ビーチモード残り3G以下で発展すれば当確。


共通チャンスアップ
色の熱さは青<黄<赤
発展時は通常<ぷっちゅん
発展先は選択ヒロイン以外<選択ヒロイン

ボタンカットインは
白ボタン<黄ボタン<赤ボタン
銀<金<<<<<ハート<エロゲ(当確)
小さい<全画面 (間にもうひとつあったかも)
ヒロイン<尋(男)<りんちゃん
カットインのキャラは高確示唆。りんちゃんなら超高確濃厚。ボナ期待度はたぶん変わらない。
1G目でCUが当確演出だった場合、大抵2G目でエロゲが出る。CGモードを埋める条件にもなっている。
正直キャラ(高確示唆)と枠の色(ハートor金以下)だけ見ればいい。金はハイワロ、エロゲは出現率がかなり低いので忘れていい。


スプリント対決
いちるが勝てばボーナス確定
1G目:通常のジャージ<赤いジャージ<相手がピエロ(当確)
2G目:いちるが負けてる<拮抗<いちるが先行
1G目にピエロが出ても2G目には通常の相手になってる。
2G目のCUは背景色と同期している。


弓道試合
ど真ん中(葵)ただし葵ちゃんと違って的にすら当たらない
1G目:普通の的<男が的を持ってる<ピエロが的を持ってる(当確)
2G目:背景色。青<黄<赤
ピエロが的を持っていれば当確。


ゲーム対決
みやが勝てばボーナス。クレーンゲームばっかり言われるがこの演出もまじめに見てるとうるさい
1G目マッチョ<ガリベン<ピエロ(当確)
2G目相手の攻撃エフェクトの色。白<黄<赤
ピエロが殴ってくる結構こわい。


ピアノコンクール
さよが優勝すればボーナス。
1G目:何もなし<鳥かごが置かれている<不明(未確認)
2G目:通常楽曲<恋速ジェット
恋速ジェット演奏は熱い。ただし聞くころには大体ボナ判別ができている。
他キャラと違い2G目のCUが少ない代わりに強めな模様(未確認なだけかもしんないけど)


クレーンゲーム
ぬいぐるみが取れればボーナス。うるさい
1G目:通常<クレーンの顔が赤い<不明(未確認)
2G目:背景色。青<黄<赤
背景色とぬいぐるみの揺れ具合は同期している。
この演出のみ専用の復活演出アリ。ぬいぐるみが自力で穴に入るという不気味な内容。


ビーチフラッグ対決
ART中のみ。ヒロイン勝利でボーナス。
1G目:相手がマッチョ<小鷹<ピエロ(当確)
2G目:背景色
ぶっちゃけART中演出は出目で大体分かっちゃう。リプベルが揃わなければ激熱、中段リプが来るとお察し。


スイカ割り
スイカを割ればボーナス。
1G目:緑<赤<金(当確)
2G目:目隠しあり<なし
目隠しなしは熱めだが出目で(ry。葵ちゃんはサングラスで当確だったがこの台ではただのチャンスアップ。


復活演出
ハズレ後にベットで発生する。大丈夫だよ
クレーンゲームのみ専用演出あり。他の演出では未確認。
大樹結衣が出てくるパターンもあり。SBB濃厚。「じりりりりり」
何か喋るのだが演出ごとにセリフが違う模様。
スイカ割り「もう一回チャレンジよ」クレーン「アームを強くしたわ」。
どっちもうろ覚え。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL




